広島県警メール

投資名目のパンフレットに注意!!

 広島市東区牛田地区において、FX取引や社債の購入を募るパンフレットが自宅に届き、業者から電話がかかってくるという情報提供を一般の方からいただいています。
 パンフレットの内容は、通常では考えられないような高配当を示して注文のFAXを送信するよう求めるといったものです。
 現段階では、これらのパンフレットが詐欺会社によるものかどうかは確認できていませんので、投資を考えていた方については、警察に相談する等、重大な注意を払うようお願いします。
 
 この種のパンフレットについては、会社の実体が無い等詐欺の疑いがきわめて高いことが確認ができれば、随時県警ホームページに公開することとしています。
 また、金融商品取引を行う会社については、金融庁のホームページにて確認できますので、資産運用を考えておられる方は参考としていただければと思います。

 もし自宅に投資を募るパンフレットが送られてきて、投資してみようかなと思われたら・・・

◆一人で判断せず、ご家族や警察に相談してみましょう。
◆身内の方やご近所へも声をかけて注意しましょう。

※法律を遵守し、健全な金融商品取引を行っている会社が数多く存在する中で、一部の詐欺グループがそのような会社を仮装して犯行しているものであるということは十分理解しており、本メールは健全、正常な取引を妨げるものではないことをお断り申し上げます

広島東警察署
(082)258-0110