広島県警メール

【なりすまし詐欺に注意】

本日、10月24日(木)午後1時頃、東区内の女性方に、親族を騙る男から「どうしよう。(名前)じゃけど。サラ金にお金を借りて、返済の残金が50万円ある。貸してほしい。自分が行けないので知り合いの男に取りに行かせる」という内容の電話があり、中区の大型店舗において現金を騙し取られるという事案がありました。
今後,同様の手口の発生も考えられますので,ご注意ください。
【被害に遭わないために】
○必ず家族に相談する,又は確認の電話をしましょう。
○このような電話があったらすぐに110番通報してください。
○「電話番号が変わった」と言われたら,前の番号を聞いてみる。

広島東警察署
電話082-258-0110