広島県警メール

不審者情報

〇日時:6月14日(火)午後5時30分ころ
〇場所:安芸郡府中町八幡2丁目方面
〇状況:徒歩で下校中の女子中学生2人が灰色様の軽四車両から降りてきた男に「制服かわいいね。おじさんロリコンなんよ。ジュースいる?お金あげるから。」などと声を掛けられる事案が発生しました。
 男が女子中学生の髪等を触ろうとした際、通りががりの人に声を掛けられたため,男はいずれかに立ち去りました。

〇男の特徴:40代,身長160~165センチメートルくらい,坊主の黒髪,上衣黒色半袖Tシャツ,下衣黒色綿ズボン,灰色様の軽四車両に乗車

■不審者や不審車両を見かけたら110番通報してください。
■児童,生徒の登下校は集団で,明るく人通りの多い通学路を通るよう指導してください。
■危険を感じたときは,近くの大人へ知らせるか付近のコンビニやこども110番の家へ避難しましょう。

広島東警察署(082-258-0110)