新型コロナウイルス広島県感染拡大警戒宣言について

府中町からお知らせします。

新型コロナウイルスについて、県内は感染期に入り、感染者が急増しています。
そのため、広島県は、感染拡大警戒宣言を発表しました。

つきましては、町民の皆様へ、次のとおり5つのお願いをいたします。
1 週末だけでなく、平日も外出を自粛してください。
2 やむを得ず外出する場合は、他者との距離を可能な限り2メートル空けてください。
3 夜間の繁華街の接客を伴う飲食店の利用を自粛してください。
4 在宅勤務、時差出勤、自転車・徒歩通勤などにより、通勤時の人との接触を減らしてください。
5 感染者・医療関係者やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。

また、事業者の皆様へ、次のとおり3つのお願いをいたします。
1 利用者間・従業員間の距離を可能な限り2メートル空けるようにしてください。
2 他者との接触を減らすため、目標を設定し、在宅勤務などをさらに推進してください。
3 テレビ会議を活用するなど、職場における「3つの密」を徹底的に回避してください。

今後とも感染症対策にご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

府中町の対策等や県内の発生状況については、下記ホームページのリンク先をご覧ください。
【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(府中町)】
https://www.town.fuchu.hiroshima.jp/site/korona/
【新型コロナウイルス感染症患者の発生について(広島県)】
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/57/bukan-coronavirus.html