広島県警メール

孫になりすましたアポ電が発生!

○発生日
 5月25日
○発生場所
 安佐南区
○アポ電の内容
 本日,高齢者方に,孫になりすました男から,
「ばあちゃん,僕だよ」
「5,000万円必要なんだ」
「住所も知っているよ」
といった電話がありました。
 また,前日には警察官になりすました男から
「詐欺が流行っている。何かあれば電話して」
 と050から始まる電話番号を教えられる内容の電話も発生しています。

※佐伯区でも同じ手口のアポ電が発生

◇だまされないために◇
★家族などを名乗る電話は,必ず本人の電話番号にかけ直し確認してください!
★警察は050から始まる電話番号をお知らせすることはありません。
★このような電話があればすべて110番へ連絡してください。

広島県警察本部 
生活安全総務課 
特殊詐欺抑止係
082-228-0110